ティールーム・シャコンヌ

menu

福建茉莉金麦穂茶
¥500
緑茶に絶妙なタイミングでマツリカの香りをつけた花茶です。中国を代表するお茶の一種で、華北、東北地方では日常茶になっています。水色は緑茶に近く、香りは強すぎず、柔らかな芽茶の味がします。
仙桃茉莉花茶(花茶)
¥450
中国の工芸職人によって作られた工芸茶です。丹念に手もみで丸め桃の実に見立てた茶葉に、ジャスミンの香りをつけました。
仙桃茉莉花茶 楊貴妃(花茶)
¥500
工芸茶の一つ。お湯を注ぐと茶葉の中央から紅色の美しい花が現れます。その鮮やかな姿がまるで楊貴妃を想いおこさせるようです。
君山銀茶(黄茶)
¥500
中国湖南省の君山と呼ばれる小島で採られた茶葉のみを使用。芽だけを使った黄芽茶の代表です。甘味があり、さわやかなのどごし。一生に一度を飲んでおきたい高級茶です。
紅祥鉄観音茶(青茶)
¥500
鉄観音とは茶樹の品種のことを言います。口に含むとさわやかな渋みとほろ苦さが広がりますが、飲んだ後は甘味に変化し、余韻が残ります。
龍井茶(緑茶)
¥450
緑茶で最も有名なもの。産地は中国浙江省にある西湖周辺の5カ所の茶葉から取れたものです。
云南プーアール茶(黒茶)
¥450
清の時代宮廷で、特に寒い冬の間飲まれたお茶です。ゴールデンチップのたっぷり入った贅沢な芽茶です。健康維持によいお茶です。

copyright (c) 2010 TeaRoom Chaconne. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system